トリキュラーの正しい使い方

\90秒で注文完了/トリキュラーの購入はこちら
悲しむ女性 トリキュラーは正しく服用すればほぼ100%避妊に成功しますし、生理トラブルの改善や生理日コントロールなどの嬉しい効果が得られます。

ただし、どんな薬でも効果を得るためには用法用量を守って服用しなければなりません。

とくにトリキュラーなどの低用量ピルは女性ホルモンに直接影響するお薬なので、服用方法を誤ると副作用が強く出てしまう恐れがあります。

 

特に病院へは行かずに通販でトリキュラーを購入する場合には、具体的な使い方や注意点の説明は受けられませんので、しっかりと用法用量を把握しておく必要があります。

 

トリキュラーの基本的な使い方

通販を使う女性トリキュラーなどの低用量ピルは1シート1サイクルとなっており、トリキュラーの場合には21錠入りと28錠入りの2種類あります。どちらも得られる効果や値段は変わらず、生理開始日に服用を開始します。

トリキュラーの錠剤は赤色・白色・黄色の3種類ありますが、それぞれの錠剤でホルモンの配合量が違いますので飲む順番を間違えないように気をつけてください。

また、トリキュラーを服用する上で重要なのは毎日同じ時刻に服用することと飲み忘れないことです。

服用中の生理は薬を飲んでいない期間(休薬期間)に訪れますが、通常の生理時よりも出血量は少なくなります。

 

トリキュラーの服用開始タイミングについて

妊娠してしまったyぞ静トリキュラーを始めとする低用量ピルは生理開始日に服用するように記載されています。

生理開始日に服用を開始すると、毎回22~28日目に消退出血が起こるようになります

ですが、必ずしも生理開始日に服用することはありませんので、自分のライフスタイルに合った方法でトリキュラーを服用しましょう。

 

生理開始日に飲み始める

スタンダードな飲み方です。

生理開始日に拘る必要はありませんが、初めてトリキュラーを服用する場合には、生理開始日からの服用をオススメします。

また、生理開始日に服用することで、当日から避妊効果が得られるようになります。

ちなみに、生理開始日とは出血があってから24時間を指すので急いで服用する必要はありません。

 

生理がきた最初の日曜日から飲み始める

出血があってから初めての日曜日に服用を開始することで、日曜日に消退出血がこないようになります。そのため、週末は生理を気にせず過ごせますので思いっきり楽しめます。

ただし、避妊効果はすぐには得られませんので、服用開始から7~14日目までは他の避妊方法を組み合わせましょう

日曜日に生理がきた場合には、当日から飲み始めます。

 

曜日関係なく飲み始める

生理開始日でもなく、日曜日でもなく飲み始めることもできます。

トリキュラーは服用を開始してから21日後に消退出血がありますので、消退出血を起こしたい日を逆算して服用すれば過ごしやすくなります。

ただし、わざわざ生理開始日を待つ必要はなくなりますが、すぐには避妊効果が得られません。服用開始から7~14日目までは他の避妊方法と併用してください。

 

他の低用量ピルからトリキュラーに変更する場合の飲み方

今まで他の低用量ピルを服用していてトリキュラーに変更する場合、以前服用していたピルを1シート全て飲み終えてからトリキュラーに移行してください。

低用量ピルは1シートで1サイクルと決まっています。

21錠タイプの場合…21錠服用後7日間の休薬期間を経てトリキュラーを服用

28錠タイプの場合…28錠全て服用した後トリキュラーを服用

 

通販でトリキュラーを買うなら21錠?28錠?

通販を利用ステトリキュラーを購入できますが、トリキュラーの商品ページには「トリキュラー21」と「トリキュラー28」の2種類があります。

トリキュラー21は21錠入り、トリキュラー28は28錠入りとなっていますが、通販で購入するならどちらを選ぶべきでしょうか?

 

トリキュラー21錠/28錠の違いは偽薬の有無

トリキュラー以外の低用量ピルにも21錠入りと28錠入りの2種類展開されている商品がありますが、錠数の違いは偽薬(プラセボ錠)の有無です。

偽薬とは見た目は通常の錠剤と同じですが、有効成分は含まれておらず、中身はブドウ糖や乳糖など人体に影響を与えない成分です。

偽薬は飲み忘れを防ぐ目的で作られたもので、服用したとしても効果に差はありません。

また、偽薬は飲み忘れ防止の目的なので、飲み忘れたとしても問題ありません。

 

トリキュラー21の飲み方

こちらは1シート21錠入りで、21錠全てに女性ホルモンが配合されています。

21日間連続で服用した後7日間の休薬期間を設け、その後は新しいシートから服用を開始します。

 

トリキュラー28の飲み方

こちらは1シート28錠入りで、中身は女性ホルモン配合の21錠+偽薬が7錠となっています。

28日間連続で服用し、休薬期間を設けること無く新しいシートから服用を開始します。

 

トリキュラーを効果的に使用する方法

トリキュラーの画像トリキュラーは低用量ピルの中でも副作用は少なく、用法用量守って服用すれば体に好影響を与えます。

ここでは、トリキュラーをより効果的に服用するコツを紹介します。

 

服用しやすい時間帯に服用する

トリキュラーに限らず、低用量ピルは毎日同じ時刻に服用する必要があります。もちろん多少の時間のズレは問題ありませんが、一定の時刻に服用することで有効成分の血中濃度が一定になります。

服用するタイミングはいつでも構いません。食前・食後問いませんし、朝・昼・夜どの時間帯に服用しても良いので、自分が服用しやすいタイミングを選んで服用しましょう。

 

飲み忘れしないように管理する

トリキュラーは毎日継続服用しなければなりません。24時間以内の飲み忘れであれば効果は持続しますが、2日間以上連続で飲み忘れてしまった場合には効果がなくなります。

そのため、毎日飲み忘れないようにしっかり管理をしましょう。

 

例) ・必ず朝食後や洗顔後などに服用する

・毎日同じ時間にアラームをセットする

・ベッドサイドに置いて就寝前に服用する

トリキュラーの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました